1日、2日程度の研修では
スキル・ノウハウは絶対に定着しない。

1日、2日では定着しない

人材育成ご担当部門のみなさま。「例年通りに」と
深く考えずリピート案件の相談をしていませんか?

人材育成業界を活躍の場としているエナジーソースではありますが、研修を実施しただけでは、スキルや ノウハウが現場・組織に定着しない、という事実を 声を大にして掲げています。

私たちが提供するサービスは、2つ。

1つは、講演。

成長や挑戦、改善への「気づきの場」として魂込めて思いを届けております。

2つめは、コンサルティングフォロー。

8か月間ガッチリと付きっきりで「定着の場」を組織に浸透させます。
実践・定着・成果創出のために、企業は人や組織に
投資しますが、わたしたちは苦楽を本気で味わい、 楽しみながら成長できる組織づくりを提供しています。

気づきの場(講演)

金額 50万円(税別)
時間・回数 60~90分
対象人数 無制限
【一般的な講演スタイル】

ストーリーテラー型・自身深堀型

講演者の体験やスキル・ノウハウにより提供された情報を、受講生が自分自身に置き換え、学びに変換する必要がある。

【エナジーソースの講演スタイル】

アクティビティ型・受講生主役型

楽学メソッドを活用し、笑いを交えた体感や質問・対話を通して、受講生に参加いただく場を作り、受講生自身が主体的に気づきと刺激を生み出すスタイル。 笑顔で現場実践に取り組むための後押しをします!

なぜ講演時間が60分~90分なのですか?

講演時間を90分以上することによって効果が半減する!

一般的な大人の集中力は90分が平均だと言われています。集中力には15分周期があり、波を描くように高くなったり低くなったりするのです。年齢が上がる毎に集中力が高まり、小学校低学年で15分が、少しずつ高まり、大学生で90分となり、これが集中力の限界だそうです。しかも仕掛けをしないと、10分も持たないのです。90分間、意欲高く取り組む仕掛け、それが「楽学トライアングル」アプローチなのです。
「せっかくなので、少しでも長い時間の講演をお願いしたい」「もっと多くの内容を学んで欲しい」というお気持ちは理解できるのですが、そうすることによって、参加者の学習効果を下げてしまうことを考えていただきたいのです。
適切な60分~90分という時間に、適切な情報量を提供することこそが、貴重な時間と経費を最大限に活用する秘訣なのです。

要望の多い講演テーマ例

要望の多い講演テーマ例を業種別にまとめたページをご用意しております。テーマ例をご覧になる方は以下のボタンよりお進みください。

要望の多い講演テーマ例はこちらから

定着の場(コンサルティング・フォロー)

  導入コース 成果定着コース
講師費 70万円×3回=210万円 60万円×9回=540万円
時間 180分〜240分×3回 180分〜240分×9回
回数 3回 9回〜
人数 6〜18名※応相談 6〜18名※応相談
実施内容 ・マインド&スキルセット
・効果検証
・マインド&スキルセット
・効果検証
・ネクストステージプレゼンテーション
・フォローアップ成果報告

顧客のハートを鷲づかみにする営業パーソン養成講座(案)

事前

営業理念、営業方針の確認

  • 営業における課題認識
  • 8ヶ月後の目標設定
  • 営業パーソンへの期待像
第一講

できる営業パーソンに共通するものとは?

  • あなたから購入する理由は何ですか?
  • 「有難う」の反対とは?
  • 営業とは○○である
第二講

会社・商品に誇りを持っていますか?

  • 会社はなんのために存在するのですか?
  • 分からせようとする前に分かろうとせよ
第三講

顧客の心を開く営業マインド(アプローチ編)

  • 気持ちを掴む基本アクション
  • 信頼を勝ち取る基本アクション&あり方
第四講

顧客の心を開く営業マインド(信頼深化編)

  • キキ方を変えれば顧客が味方になる
  • キキ方次第で情報が知恵に変わる
第五講

顧客の本音を引き出す質問力

  • ニーズは発見するな!創り出せ!
  • できない営業の共通質問とは?
第六講

顧客をあなたの世界に引きずり込もう!

  • 説明するから売れないあなたの営業
  • 顧客のハートを鷲づかみにする心揺力
第七講

契約とは感謝される瞬間である

  • 安心感が増すプレクロージング
  • 契約とは始まりである
第八講

「でも」がでるほど契約率が高まる

  • 反論処理は逆効果と知ろう
  • 「でも・・・」が「・・・こそ」に変わる瞬間
第九講

ネクストステージプレゼンテーション

  • 解決志向型で次なる目標への達成手順を明確にせよ 

《注意事項》

※導入コースの場合、全3回にて、「マインド&スキルセット→効果検証」までを実施し、実践行動を後押しします
※多くのお客様が「営業部門成果創出」や「組織幹部マネジメント力強化」「次世代リーダー育成」のためにご活用いただいております

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